ほこたんブログ

2012年9月

名古屋でお月見しよう~♪

秋分の日がすぎて、ようやく秋の気配が漂ってきたね〜

秋といえば、食。。。なごやめしの美味しい季節だね〜♪

10月5日からは「なごやめし博覧会」が始まるよ。

ほこたんもチケットをgetしたから、今から楽しみぃ〜w01.gif

 

と。。。

今回は、お月見、お月見。

秋の月は一年中で一番きれいなんだって。

9月30日(日)は中秋の名月。

名古屋市内でも、いくつかお月見のイベントが行われるよ〜

hosi01.gif

白鳥庭園 秋露祭と観月茶会
 日にち:平成24年9月29日(土)、30日(日)
 時 間:午前9時〜午後9時
 場 所:白鳥庭園
 十五夜の月を眺めながら茶会が楽しめるよ。
 29日は琴と尺八の演奏、30日はバイオリンのコンサートが
 行われるよ〜

hosi01.gif

月を掬う 徳川園 観月会 十五夜
 日にち:平成24年9月30日(日)
 時 間:午前9時30分〜午後8時30分(入園は午後8時まで )
 場 所:徳川園
 日没より日本庭園がライトアップ。舟飾りも登場して、
 幻想的な日本庭園とお月見がたのしめるよ

hosi01.gif

観月会2012 名古屋テレビ塔             

 日にち:平成24年9月28日(金)
 時 間:午後7時〜午後8時45分
 場 所:名古屋テレビ塔4階パークバンケット
 ※午後9時 テレビ塔ライトダウン
 

 日にち:平成24年9月29日(土)、30日(日)
 時 間:午後7時〜午後7時30分
 場 所:名古屋テレビ塔スカイデッキ
 ※午後7時〜午後8時 テレビ塔ライトダウン

 都会の真ん中でヴァイオリンの演奏を聞きながら
 中秋の名月を眺めれるよ。素敵な夜が過ごせそうだよ♪

hosi01.gif

観月会 〜月清む八事山〜
 日にち:平成24年9月28日(金)〜30日(日)
 時 間:夕方〜
 場 所:興正寺

 境内に竹筒キャンドル、燈籠が並び、秋の夜に灯りが
 ともるよ。29日、30日は移動販売車もくるよ〜♪

hosi01.gif

十五夜はいい天気になりますように。
まんまるお月さまが観れますように。

ほこたんでした〜☆

名古屋観光ホテル 客室リニューアルオープン内覧会に行ってきました♪

こんにちは☆ほこたんです~♪

やっとこのごろ、朝夕と過ごしやすくなってきたね8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif
急にすごい雨が降ったりして、天気が心配だけど、、、
これからは、いっぱいお出かけしてブログ更新するよ~
お楽しみに~bye03.gif

と。。。。

先日、名古屋観光ホテル 客室リニューアルオープンの内覧会に行ってきたよ~♪
10月1日、これまでスタンダードフロアだった客室が装い新たにコンフォートフロアとして
リニューアルオープンするんだって~17.gif

 


お部屋の様子はco_13_1_thumb-53c01.gif

木目調のインテリアで洗練された空間、ベットはふかふかでとっても寝心地良さそう~17.gif

お風呂もピカピカd26.gif
 
 


そして、全館Wi-Fiが整備されネット環境も快適だよ♪
ゆったりと心地よい時間を過ごせそうだね

今なら客室改装作業中のため
リニューアル プレオープンプランとして特別価格で泊まれるよ!
(9月30日まで 1日10室限定)

いつか、ほこたんも泊ってみたいなf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif ほこほこ。。。

ほこたんでした~☆

asdfsd.gif
名古屋観光ホテル
愛知県名古屋市中区錦一丁目19-30 
TEL:052-231-7711(代表)


 

1
ほこたんブログトップへ戻る

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

キラッ都なごやメイツブログ
Page Top