ほこたんブログ

2013年8月

あいちトリエンナーレ2013

 こんにちは ほこたんです(*^_^*)

暑い日が続いてますが、夏休み楽しんでますかo0020002010472899965.gif

今年で2回目となる日本最大規模の現代アートの祭典
 あいちトリエンナーレ2013 が始まったね17.gif

8月10日から10月27日(日)まで、79日間

愛知芸術文化センター、名古屋市美術館、長者町、納屋橋、岡崎市などで、
現代美術の展示やダンス・演劇・オペラなどの舞台芸術が展開されるよw01.gif

ほこたんも、早速、行ってきました!
メイン会場の愛知芸術文化センターの地下2階には ヤノベケンジ氏の サン・チャイルド  
たくさんの人がここで写真を撮っていたよ! ほこたんもco_13_1_thumb-53c01.gifパチリッ

 

 

こちらは、愛知県美術館10階にある ヤノベケンジ氏 太陽の結婚式
期間中、ここで実際に結婚式が行われるんだよ~20100413202038575.gif




名古屋市美術館 藤森照信氏の作品「空飛ぶ泥舟」
なんと、この泥船に入室できるんだよ8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif(要予約)
機会があったら、ぜひ体験してみてね17.gif

 名古屋市美術館前には 横山裕一氏がラッピングしたトヨタ・プリウスPHV
3台のうち2台はトリエンナーレPRのため、街中をはしっているみたいpic43.gif
みんなも探してみてねpic45.gif

ほかにも、トリエンナーレ2013でしか見ることのできない、迫力ある現代美術や、
パフォーミングアーツ作品がたくさんだよ!世界のアートを楽しんでみてねe12.gif

8月10日、11日に行われた やなぎみわ 案内嬢パフォーマンス に
2011メイツの石黒真実さんも参加してて、とってもかわいかったよ20100413202038575.gif

ほこたんでした☆


li_onpu4.gif 

あいちトリエンナーレ2013
テーマ
揺れる大地 ― われわれはどこに立っているのか : 場所、記憶、そして復活
Awakening ― Where Are We Standing? ― Earth, Memory and Resurrection

 会期
2013年8月10日(土) ~ 10月27日(日) (79日間)

会場
愛知芸術文化センター 名古屋市美術館 長者町会場 納屋橋会場など
東岡崎駅会場 康生会場 松本町会場


 

1
ほこたんブログトップへ戻る

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

Page Top