ホーム > ほこたんブログ > 2013年10月

ほこたんブログ

2013年10月

10月26日は「きしめんの日」!!

こんにちはf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif ほこたんです。

突然ですが、10月26日は「きしめん日」って
知ってましたかo0020002010481518109.gif

食欲の秋10月に、きしめんの特徴であるツルツル感を
2(ツ)6(ル)と掛け合わせ、10月26日は「きしめんの日」
(日本記念日協会認定)なんだってe12.gif

食欲の秋spoon02.gifといえば・・・
今年も、なごやめし博覧会開催中17.gif

この機会にしか食べられない限定メニューや
チケットで普段よりお得に食べられたり・・・。
いいこといっぱい20100413202038575.gif

昨日は、山本屋総本家 さんの
味噌煮込みうどんとおでん2本(チケット2枚)

 

今日は、麺の坊 五月晴れ さんの
名古屋まぜそば (チケット1枚)をいただきました。

台湾ミンチがたっぷり入った、まぜそば!
口の中をさっぱりさせたいときに周りのレタスが活躍するよ。
ピリ辛なので担担麺好きな男性にもおすすめ

マヨネーズを入れると、味がマイルドになるよ

このごろ麺ばっかり・・・涙

でも・・・
10月26日は「きしめん」で決まり

その他、なごやめし博覧会では
TwitterつぶやいてANA航空券や浜乙女商品などが 当たるキャンペーンも開催されているよ。
詳しくは なごやめし博覧会ホームページを見てみてね

ほこたんでした。

10月14日は鉄道の日!!

こんにちは(^_^)/ほこたんです♪

おでかけに最適の季節ですね(*^_^*)
明日からの3連休はどこへ行こうかな〜。

10月14日は鉄道の日

名古屋市科学館にSLがあること、みんな知ってたかなo0020002010472899965.gif

↑これだよ~co_13_1_thumb-53c01.gif 名古屋市科学館の屋外展示広場にあるB6蒸気機関車。

10月14日(月・祝)に、このB6蒸気機関車の汽笛を鳴らす
イベントが行われるよ!!
汽笛と一緒に白い蒸気も出るみたいだよw01.gif
時間は14:30、15:30の2回!
どんな音が出るのか、楽しみ〜17.gif
 
科学館 入場してすぐの理工館には
 

昨年2月にあおなみ線を試験走行した「SLあおなみ」号の
ヘッドマークが展示されていたり・・・

全国の蒸気機関車撮影グループによって撮影された
蒸気機関車の写真約80点が展示されているよcamera.gif

リニア・鉄道館では現在、
「鉄道の歴史を再発見!リニア・鉄道館 秋の特別体験」
開催中だよ。
今週末から10月14日(月・祝)まで
お子様向けにミニSL・新幹線を運行されるよ!!
他にも、いろいろなイベントが開催されているよ。
詳しくはリニア・鉄道館の公式ホームページで確認してねpic43.gif

 

  
 ほこたんでした(*^_^*)


 li_rainbow1.gif

 pic45.gif名古屋市科学館
 
  
   TEL: 052-201-4486  FAX: 052-203-0788

pic45.gifリニア・鉄道館
 li_rainbow2.gif
 
 
 

1
ほこたんブログトップへ戻る

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

Page Top