ほこたんブログ

2014年3月

春休みは東山へ行こう☆

こんにちは(^O^)/ほこたんです♪

春休みがはじまったね~ 
暖かくなってきたし、お出かけしたくなっちゃうね。  

春のお出かけの定番は「東山動植物園」。
小さなお子様からカップルまで、老若男女が楽しめる名古屋の定番観光スポット。

ようやく桜のつぼみが膨らんできて、来週あたりに見頃を迎えます pic45.gif

 こちらは早咲きのエドヒガン桜。青空に鮮やかなピンクの花が映えますね o0020002011326898354.gif

さて、東山動植物園と言えば、9月にオープンしたアジアゾウの新しいお家。
日本最大級のアジアゾウ舎「ゾージアム」の中に、ゾウの生態がよく分かる展示がたくさん♡
昨年の春東山で生まれた赤ちゃんゾウさくらも、お母さんに寄り添って元気に遊んでました 

 広いお庭付きのゾウさんのお家、ゆったりしてて羨ましい
日本最大級のアジアゾウ舎「ゾージアム」の中に、ゾウの生態がよく分かる展示がたくさん♡ 

東山のゾウは「ゾウ列車がやってきた」で、先の戦争のあと、生き残ったゾウを全国の子どもたちが見にやってきたというお話でも有名。

そのマカニーとエルドという2頭のゾウに関する展示もあるよんw02.gif


これら2頭のゾウは当時木下サーカスから譲り受けたもので、芸が上手でおだやかな性格だったそう。
戦争で猛獣達が処分される中、餓死させるため餌を与えられず、それでも餌をもらおうと必至に芸をしたというお話は有名ですよね(泣)

今年の春、木下大サーカスの名古屋公演のなかで、このゾウ列車のお話が上演されたということも先日報道されていましたね。
このように、名古屋・東山動物園とゾウさんはとても深いつながりがあるんだね e12.gif

さて、ゾウさんのほかにも可愛い動物がいっぱいの東山。

ニシローランドゴリラのネネとその息子キヨマサ。ママの胸にぴったりくっついてかわいい20100413202038575.gif

アミメキリンの赤ちゃんめいも、すっかり大きくなってましたよ~

キリンさんとお隣のダチョウさんは仲良し。
キリンさんのお顔をダチョウさんにつついてもらってました。毛づくろいo0020002010481518109.gifマッサージo0020002010481518109.gif
気持ちいいのか、キリンさんはずーっと「やって、やって」とおねだりしてるみたいでした。


 

気持ちよさそう~dimg0051.GIFかわいいw03.gif

さて、歩きまわってお腹が空いたらリニューアルした北園レストランへ。



 こちらは3月18日にリニューアルしたばかり。
自慢の「コアラソフト」のほか、人気の「コアラカレー」やファミリーセットがいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて美味しそう17.gif小さな子どもたちが喜びそうだね

北園にある遊園地では、遊具限定ののりものパスポートもあるよ45.gif
1100円のパスポートでのりもの券(1枚110円)2枚以下ののりものが乗り放題。
親子一緒に乗れるキッズパスポートが1600円とファミリーにお得。 

これからどんどん暖かくなりそうだし、ぜひ春休みは東山へお出かけしてみてね!

春休み期間中の週末を中心に、ご当地キャラも登場するよ17.gif
ゆるキャラファンの皆様もお見逃しなく

桜が見頃になる3月29日(土)から4月20日(日)までは、植物園で桜の回廊フェスティバルが行われるよ。
フォトコンテストやキッチンカーがガーデンテラス東山付近に登場。

他にも楽しいイベントいっぱいの 東山へお出かけしてみてねe3.gif

li_onpu4.gif 
o0020002011326898354.gif東山動植物園春まつり o0020002011326898354.gif
会期:3月21日(金・祝)~5月6日(火・休)
時間:9:00~16:30(東山スカイタワーは21:00まで)
休園日:毎週月曜日

li_onpu4.gif

1
ほこたんブログトップへ戻る

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

Page Top