ホーム > ほこたんブログ > 2014年10月

ほこたんブログ

2014年10月

夕暮れCOFFEE STAND@なやばし夜イチに行ってきました!

こんにちはo0020002011326898354.gifほこたんです。

10月23日に納屋橋で開催された
『夕暮れCOFFEE STAND』に行ってきました

こちらのイベントは、5月に開催された『夕暮れカフェマーケット』の秋バージョン。
全22店舗一夜限りのオープンカフェで、美味しいコーヒーを味わえるんだって。45.gif
 

 

 

 

 

 

 






前回のときより雰囲気があってなんだかセーヌ川のほとりみたいbc715e7c4275addee8a42e782b4bb3da.gif


 

 

 

 

 

 

 







とってもいいかんじgreen_77.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



美味しそうo0020002010579894166.gifと盛り上がってしまい、
やっぱり今回も、ついついたくさん買っちゃったw03.gif 

 

 

 


 












美味しそうなごはんものもあって・・・




 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなカフェに囲まれて ハート 
とってもシアワセ green_77.gif


  

  

 

 

 

 

 

 

 



こちらは、この日のために用意された「夕暮れブレンド」とのこと。bdqld1_220.gif
店員さんのあたたかさが伝わる優しい味わい。
ゆっくりいただきました35.gif
今日もまた癒されて、
やっぱり名古屋が好きだなpic43.gifと思ったほこたんでした flower_39.gif

li_onpu3.gif

夕暮れCOFFEE STAND@なやばし夜イチ

なやばし夜イチ開催日程:毎月 第4金曜日17:00~21:00
場所:名古屋 錦橋~納屋橋 堀川沿い遊歩道(西側)
なやばし夜イチ 公式ブログ:http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/
 li_onpu3.gif

円頓寺 秋のパリ祭に行ってきました☆

こんにちはo0020002011326898354.gifほこたんです。
10月12日、円頓寺商店街で開催された「円頓寺 秋のパリ祭」にいってきたよbc715e7c4275addee8a42e782b4bb3da.gif
 
 











商店街はすごい人!アコーディオンが響いて、ほんとにパリにいるような感じ45.gif
  


 











いろいろお店があって何から見たらいいのか迷っちゃう
17.gif
 























雑貨やお花など、おしゃれなものがいっぱいo0020002011326898365.gif
ほこたんも、いろいろ買っちゃったw03.gif

 












ライブもきけて、とっても楽しかったよ~8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif
パリの雰囲気に包まれながら、いろいろお買い物もして、大満足のほこたんなのでした
flower_39.gif
また来年も行きたいなpic43.gif

円頓寺商店街、円頓寺本町商店街、四間道界隈の若手商店主を中心に、
コンサルタント、大学研究室、建築家、企業、クリエイターら、この地域を愛するさまざまなメンバーが、
那古野周辺のまちづくりについて話合い、様々な活動をしているよ。
イベントも開催されるので、チェックしてみてね。
http://nagosyu.net/

 asdfsd.gif

円頓寺商店街
名古屋市西区那古野1-13-1
地下鉄桜通線 国際センター駅 徒歩5分

asdfsd.gif

八事山興正寺に行ってきました!

こんにちはo0020002011326898354.gifほこたんです。
名古屋市昭和区にある八事山興正寺に行ってきましたo0020002011326898365.gif


八事山興正寺は、天瑞圓照和尚が開山し、
尾張徳川家二代藩主光友公の帰依を受け諸堂建立がなされた由緒あるお寺
green_77.gif
重要文化財である五重塔や美しい庭園もあり、
悠久の歴史とともに四季折々の美しさを体感できる場所だよ
bdqld1_220.gif


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほこたんは、今回、興正寺普門園内にある「竹翠亭(ちくすいてい)」にお邪魔しましたflower_39.gif
普門園の拝観料500円にはお抹茶・お菓子代が含まれているんだよw03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 





お菓子も美味しくて、とっても癒されました o0020002010579894166.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして先月、釈迦牟尼仏の大仏様が造立されたんだよ17.gif
すべての人が幸せでありますように、誰もが平穏に暮らせますようにという思いの象徴なんだって45.gif
今後は大仏様を安置する堂宇を造営されるそう。
なので今だけ、大仏様の頭が拝観できるんだってw02.gif 

八事の緑に囲まれてリフレッシュしたほこたんなのでした35.gif
写経体験などもできるよ5a94d347fa3774428b3adb2c3d43bb52.gif
詳しくはHPをみてね。http://www.koushoji.or.jp/

 

lin_rainbow03.gif
八事山興正寺

〒466-0825
名古屋市昭和区八事本町78番地
電話:0120-8510-78
地下鉄鶴舞線・名城線「八事駅」下車、1番出口徒歩3分

lin_rainbow03.gif

1
ほこたんブログトップへ戻る

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

キラッ都なごやメイツブログ
Page Top