ほこたんブログ

2015年9月

銭湯へ行こう!「銭湯&SENTOU」10月1日~12日開催

こんにちは。ほこたんです。

湯船に浸かってゆったりと足を伸ばすと心も身体も癒されるよねf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif

「たまには広いお風呂で思う存分のんびりしたい!」
そんなときにぴったりなのが銭湯。
温泉旅行もいいけど、数百円で広いお風呂に入れるお手軽な銭湯。

銭湯は寂れて少なくなったイメージがあるけど、
名古屋市内にも80軒ほどあるみたい。(愛知県には100軒以上)
いろいろなイベントをやっている銭湯もあるみたいだよe12.gif

10月10日は1010(せんとう)=銭湯の日

愛知県内の銭湯で10月10日の銭湯の日にちなんで、
10月1日~10月12日の12日間「行こう!銭湯&SENTOU」が
開催されるみたいだよ。

10月1日(木)~12日(月・祝)
「行こう!銭湯&SENTOU」開催
愛知県内108の銭湯で「入浴感謝祭」として5つスタンプを集めると
必ずプレゼントがもらえるスタンプラリーや県内18の銭湯で
落語、囲碁教室、あやとり実演などのイベントが開催されるよ8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif


hana-ani03.gif5(ご)入浴感謝祭
 銭湯オリジナルグッズがもらえるスタンプラリー(2種類)
  
   銭湯に備え付けの台紙を受け取って、一入浴毎に各銭湯の
 特徴を現したオリジナル「銭湯はんこ」を押してもらおう!
 はんこが5個たまったら達成w01.gif

  A:入浴ポイントサービス (5回入浴で達成)
    達成者に「非常用ホイッスル付きLEDライト」プレゼント

  B:湯めぐりスタンプラリー(異なる5軒の銭湯入浴で達成)
    達成者に「愛知浴場組合オリジナルカレンダー」プレゼント

 hana-ani03.gif銭湯でのイベント
 県内18軒の銭湯で絵手紙、書道、写真などの展示や
 落語、囲碁教室、あやとり実演、ギター・ウクレレ演奏、かわり湯などの
 イベント開催

 

   (↑クリックすると大きな画像が表示されます。)

近くの銭湯や特色のある銭湯をチェックして、自分好みの銭湯を探してみてね17.gif

  

身近に銭湯がある街の暮らし、ちょっといいよね!

この機会に銭湯に行ってみようと思う ほこたんでしたf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif

hosi01.gif
「行こう!銭湯&SENTOU」
10月1日(木)~12日(月・祝)
http://aichi1010.sakura.ne.jp/27event.html

愛知県公衆浴場業生活衛生同業組合

TEL. 052-322-5735

東山動物園にZOOASISオープン♪

こんにちは。ほこたんですonpu07.gif

東山動物園に新しいフードコート
ZO
OASIS WEST
(ゾアシスウエスト)がオープンd26.gif

自家製チーズを使ったPIZZAと自家製ジェラートが味わえる、MILANO STYLE
本格名古屋きしめんや創作きしめんに加え自家製抹茶アイスを使った和パフェを味わえる、東山茶寮
の2店舗が入ってるよf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif

こちらは、金鯱きしめんpic10.gif

えび天がど~んと3本!!!
幅広きしめんにたまり醤油の汁がおいしい20100413202038575.gif

+200円で、
どうぶつまんじゅう1個とオレンジジュースかお茶がセットになった
どうぶつまんじゅうセット 

食べるのがもったいないので、まずはco_13_1_thumb-53c01.gifパシャっ!

こちらは、コアラアイス
濃厚だけどさっぱりとした贅沢なガトーショコラ味f2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif

最後に、海外セレブ人気のデトックスウォーター
ほこたんは疲労回復と美肌効果があるf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif
オレンジ+キウイ+パイナップルの炭酸水drinks.gif

魅力的なメニューが多くて、食べ過ぎた ほこたんでした(^_^;)

27年3月末頃にはフードコートで五店舗が入る東棟、
ZOOASIS EAST(ゾアシスイースト)と
カフェとショップの入った施設がオープン予定


こちらは
吉本興業所属の芸人ワッキーが主催する「第二回全国顔はめパネル選手権」において
見事優勝作品に選ばれましたカバの等身大顔はめパネルco_13_1_thumb-53c01.gif
 

 東山動物園に行ったら、写真撮ってみてね17.gif

ほこたんでした。

 li_onpu4.gif
東山動植物園
住 所:名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス:地下鉄東山線 東山公園駅 3番出口 徒歩3分
     地下鉄 東山線 星ヶ丘駅 6番出口 徒歩7分
TEL:052-782-2111
営業時間 9:00~16:50(入園は16:30まで)
休館日:毎週月曜日(月曜が休日のときは翌平日)
利用料金:大人500円、中学生以下無料
ホームページ    
 http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

li_onpu4.gif

1
ほこたんブログトップへ戻る

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

Page Top