ホーム > ほこたんブログ

ほこたんブログ

東山動物園に行ってきました♪

 こんにちは☆ほこたんです~(^O^)/♪

10月になって秋らしくなってきたね~(*^。^*)

先日、東山動物園にいってきました。

気候もよくなってきて、動物たちも元気ニコちゃん

 

キリンさん。近くで見るとほんとに背が高ーい!

 

人気のぞうさん。 やっぱり大きいね!! 

チンパンジーさん、こっち見てる~。

おおかみの兄弟。 近くに来ると迫力満点!

 

リアルな顔出しパネル発見 o0020002010472899965.gif かばの飼育員になって写真が撮れるよ~co_13_1_thumb-53c01.gif
東山動物園での記念に。

他にもコアラやペンギン、ライオンなどいろんな動物がいるんだけど
ほこたん、今回は、時間が足りなくて会えなかったよ~。

 

そのほか、ヤギやウサギに触ったり抱っこができる、子ども動物園や、
そのすぐとなりにある「小鳥とリスの森」は、
小さなお子様も楽しめるスポットだよ~。f2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif

 

休憩にはスカイタワーのレストランがおすすめだよ~♪
平日は、な、な、なんと980円(大人)で本格ナポリピッツア&パスタ全16種食べ放題spoon02.gif
 ※東山スカイタワー入館料300円(大人)が必要だよ。

 

眺めもいいし、キッズスペースもあるから、ファミリーでもゆっくりできそうだよ♪

 

東山動物園では10月6日~11月18日まで秋まつり開催中!
10月14日(日)は13時30分からライオン舎屋内観覧室前で
ライオンの子ども命名式があるよ!

東山動物園で35年ぶりに誕生したライオンの赤ちゃんに会えるかもf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif

ぜひぜひ、行ってみてね~!ほこたんでした(*^。^*)


gsdfwaa.gif

東山動植物園
開園時間:午前9時~午後4時50分(入園は午後4時30分まで)
休園日:月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)
〒464-0804名古屋市千種区東山元町3-70 
電話番号:052-782-2111(代表)

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

東山スカイタワー
入館時間:午前 9時00分 ~ 午後 9時00分(ただし、閉館は午後 9時30分)
休館日:毎週月曜日(国民の祝日または振替休日の場合はその翌日)
     年末年始(12月29日~1月1日)
〒464-0803名古屋市千種区田代町瓶杁1-8
電話番号:052-781-5586
http://www.higashiyamaskytower.jp/index.html

gsdfwaa.gif

名古屋でお月見しよう~♪

秋分の日がすぎて、ようやく秋の気配が漂ってきたね〜

秋といえば、食。。。なごやめしの美味しい季節だね〜♪

10月5日からは「なごやめし博覧会」が始まるよ。

ほこたんもチケットをgetしたから、今から楽しみぃ〜w01.gif

 

と。。。

今回は、お月見、お月見。

秋の月は一年中で一番きれいなんだって。

9月30日(日)は中秋の名月。

名古屋市内でも、いくつかお月見のイベントが行われるよ〜

hosi01.gif

白鳥庭園 秋露祭と観月茶会
 日にち:平成24年9月29日(土)、30日(日)
 時 間:午前9時〜午後9時
 場 所:白鳥庭園
 十五夜の月を眺めながら茶会が楽しめるよ。
 29日は琴と尺八の演奏、30日はバイオリンのコンサートが
 行われるよ〜

hosi01.gif

月を掬う 徳川園 観月会 十五夜
 日にち:平成24年9月30日(日)
 時 間:午前9時30分〜午後8時30分(入園は午後8時まで )
 場 所:徳川園
 日没より日本庭園がライトアップ。舟飾りも登場して、
 幻想的な日本庭園とお月見がたのしめるよ

hosi01.gif

観月会2012 名古屋テレビ塔             

 日にち:平成24年9月28日(金)
 時 間:午後7時〜午後8時45分
 場 所:名古屋テレビ塔4階パークバンケット
 ※午後9時 テレビ塔ライトダウン
 

 日にち:平成24年9月29日(土)、30日(日)
 時 間:午後7時〜午後7時30分
 場 所:名古屋テレビ塔スカイデッキ
 ※午後7時〜午後8時 テレビ塔ライトダウン

 都会の真ん中でヴァイオリンの演奏を聞きながら
 中秋の名月を眺めれるよ。素敵な夜が過ごせそうだよ♪

hosi01.gif

観月会 〜月清む八事山〜
 日にち:平成24年9月28日(金)〜30日(日)
 時 間:夕方〜
 場 所:興正寺

 境内に竹筒キャンドル、燈籠が並び、秋の夜に灯りが
 ともるよ。29日、30日は移動販売車もくるよ〜♪

hosi01.gif

十五夜はいい天気になりますように。
まんまるお月さまが観れますように。

ほこたんでした〜☆

名古屋観光ホテル 客室リニューアルオープン内覧会に行ってきました♪

こんにちは☆ほこたんです~♪

やっとこのごろ、朝夕と過ごしやすくなってきたね8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif
急にすごい雨が降ったりして、天気が心配だけど、、、
これからは、いっぱいお出かけしてブログ更新するよ~
お楽しみに~bye03.gif

と。。。。

先日、名古屋観光ホテル 客室リニューアルオープンの内覧会に行ってきたよ~♪
10月1日、これまでスタンダードフロアだった客室が装い新たにコンフォートフロアとして
リニューアルオープンするんだって~17.gif

 


お部屋の様子はco_13_1_thumb-53c01.gif

木目調のインテリアで洗練された空間、ベットはふかふかでとっても寝心地良さそう~17.gif

お風呂もピカピカd26.gif
 
 


そして、全館Wi-Fiが整備されネット環境も快適だよ♪
ゆったりと心地よい時間を過ごせそうだね

今なら客室改装作業中のため
リニューアル プレオープンプランとして特別価格で泊まれるよ!
(9月30日まで 1日10室限定)

いつか、ほこたんも泊ってみたいなf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif ほこほこ。。。

ほこたんでした~☆

asdfsd.gif
名古屋観光ホテル
愛知県名古屋市中区錦一丁目19-30 
TEL:052-231-7711(代表)


 

渡辺健一トリックアート美術館にいってきました~♪

こんにちは ほこたんです~♪
渡辺健一トリックアート美術館に行ってきましたw01.gif 

名古屋にもトリックアートの美術館があったんだね。
雑誌やテレビでも紹介されていて人気のスポットみたいだよ。

中に入ると、トリックアートの作品がいっぱい。


こちらは、トリックアート作家の渡辺健一さん
名古屋港の旧防潮壁のトリックアート壁画、
愛知万博の長久手愛知県パビリオン展示で有名だよ~。

渡辺さんは名古屋出身maruhat.jpgで地元にちなんだ作品も制作されているよ~

これはなんだろう~?

上に丸い鏡を置いてみると・・・


なんと、名古屋城や東山動物園のきりん、東山スカイタワー、ナゴヤドームが出現o0020002010481518109.gif


 こちらは一枚の絵なのに観る角度によって武将が変わるよ~
一枚の絵で三英傑が見られるなんて、すごい!
不思議~w02.gif

 
トリックアートに関連したお土産も売っているよ~。
これは、上下のパズルの左右を入れ替えると鬼や海賊の数が変わっちゃう
不思議なパズル。渡辺健一さんオリジナルだよ。
トリックアートの不思議な世界が家に帰っても楽しめるねonpu07.gif

子供から大人まで楽しめる美術館だよ。
みんなも行ってみてね~♪

ほこたんでした☆

※今回、特別写真撮影させていただきました。通常は写真撮影不可です。
gsdfwaa.gif

渡辺健一トリックアート美術館

住所
〒466-0826 愛知県名古屋市昭和区滝川町40番地 

アクセス
地下鉄鶴舞線いりなか駅下車徒歩5分

開館時間
10:00~16:00

休館日
月、火曜日(月曜日、火曜日が祝日の日は開館)

TEL
090-5614-4801
gsdfwaa.gif




名古屋おもてなし武将隊と行く名古屋港ナイトクルーズに行ってきました~♪

 こんにちは☆ほこたんです~♪

名古屋おもてなし武将隊と行く名古屋港クルーズに行ってきました。

ポートビル1階で受付をして、いよいよ乗船!
家康様がお出迎えしてくれました。

 

出発!
 
家康海賊船船長のもと、宝探しの旅が始まりました。

まずは、家康船長と水辺の案内人粟田さんから
名古屋港の歴史や建築物などについて教えてもらったよ~。

二人のトークに船内には笑いが。。。w01.gif

家康船長からは「海賊は、海賊らしく、そんなに笑顔では。。。」
と注意されるも。。。

そして、宝を探しに外へ

日も落ちて、風も気持ちいい~

トリトン、近づいてみると迫力満点!
下から見上げるトリトンも素敵だったよん。

普段、見ることができない海からの景色
港は夜も動いているんだね~

空気が澄んでいて遠くの方まで見えたよ

そして、今日は満月!
まんまるお月さまも見えました。

みんな、たくさんの宝を発見できたみたい。
ほこたんも、たくさんの宝物を見付けたよ!
広い海、広い空、人々が作った立派な橋、
一緒に船に乗ったみんなの笑顔。。。
名古屋港の夜景がこんなに綺麗だって知ったよ 。

帰りには家康様からプレゼントをもらって。。。
名古屋港クルーズを満喫した ほこたんでした☆

hosi01.gif
名古屋港・堀川ナイトクルーズ
詳しくは、なごやんツアーWEBサイトへ
→ http://www.nagoyantour.com/

 

 

 

最初のページへ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 最後のページへ

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

Page Top