ホーム > ほこたんブログ

ほこたんブログ

名古屋のお洒落なレストラン☆

こんちには。ほこたんですo0020002011326898354.gif

春は別れと出会いの季節だよね35.gif
ということで、ほこたんも、歓送迎会に参加してきましたspoon02.gif

会場は、名古屋市東区にあるフレンチレストラン『葵モノリス』hana-ani01.gif
何度か通りがかりに見て、気になってたので、うれしいなっヾ(*´∀`*)ノ
中に入るととてもスタイリッシュな空間~w03.gif

 

お料理も美味しく、そして接客も素晴らしかったですonpu07.gif

 

 デザートまでいただいて、とても充実したひと時でした0fcc2ca65ee87e3276712533aa84430f.gif
お世話になった方をもてなす歓送迎会の場所としてオススメe12.gifと思ったほこたんでした。

li_rainbow1.gif
li_rainbow2.gif

葵モノリス
TEL:052-979-0666 
アクセス:市営地下鉄東山線 新栄町駅 2番出口 徒歩2分
歓送迎会や結婚式でのご利用のみとなります。
li_rainbow1.gif

『名古屋海洋博物館』が3月21日にリニューアルオープンしました!

こんにちはo0020002011326898354.gifほこたんです。

 突然ですが、皆さん
名古屋が港町だって気がついてましたかhatenadayo.gif
名古屋は中心地『栄』から15分で港に着けるんです。

恥ずかしながら、ほこたんは、あんまり認識していませんでした。
でも、ほこたんはしゃちほこだし、港のことよく知っていなくっちゃいけない、
勉強不足 では許されないむんく・・・てことで、
3月21日にリニューアルオープンした名古屋港にある海に関する博物館『名古屋海洋博物館』に行ってきましたyellow_63.gif


  

名古屋海洋博物館は、名古屋港の歴史をはじめ、
現在の姿、そして港・船・貨物など多岐に渡って紹介しています。

エントランスもリニューアルされて素敵な感じ!
なんかワクワクする~w03.gif 








 

 

 

 


皆さん、名古屋港は、日本一の国際貿易港って知ってましたhatenadayo.gif
貿易額も日本一、完成自動車輸出台数も日本一yellow_76.gif
自動化されたコンテナターミナルも日本初。
荷物の積み下ろしはオートメーション化され、ほぼ無人で行われているそう。
最先端の技術が活躍し、名古屋のものづくりを支えているんです。

 ちなみに、こちらは自動化コンテナターミナルの100分の1の電動模型。
精巧なつくり、カラフルな色合い、動きも面白いから、ずーっと見ていたいっ

 こちらは、今回のリニューアルで導入された『操船シュミレータ』。
名古屋港をリアルに再現し、映像の中で船を操縦する本格的な設備です
あまりの臨場感に、船酔いしそう涙
でも、こどもたちは、すっごく楽しんでました☆.。.:*・ 

 コンテナの主役、ガントリークレーンのシュミレータも設置されています。
こちらも訓練などでも使われる本格派!
ゲームみたいで面白い!w01.gif

このほかにも、船の歴史や港・海について勉強できる展示や、模型などがいっぱい。
ほこたんも、改めて『港』『海』『船』の大切さを感じました。
そして、名古屋が港町であることを認識しました!!
ゆっくり楽しめる施設なので、時間がある時に、是非お出かけしてみて 

 ほこたんでしたhandwriting_23.gif

 lin_rainbow03.gif

名古屋海洋博物館

【住所】 名古屋市港区港町1-9
【TEL】052-652-1111 (英語での問い合わせ否)
【アクセス】
地下鉄名港線 名古屋港駅 2番出口 徒歩3分
【料金】大人300円 高校生300円 小中学生200円
※展望室(ポートビル7F、名古屋海洋博物館(ポートビル3F)、南極観測船ふじの3館共通券有) 

lin_rainbow03.gif



行ってきました☆TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート!

こんにちはo0020002011326898354.gifほこたんです。

名古屋で開催中の 
『TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート』に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本物にこだわり、約20のレストランやカフェ・エンタメが日本に初上陸。
日本ではここにしかない空間が名古屋で楽しめるんだよ
yellow_63.gif
テントもとーってもおしゃれだよgreen_77.gif

フィンランド・スウェーデン・ノルウェー・デンマークから
やってきた雑貨店はとーっても魅力的
yellow_76.gif

 

 








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












素敵すぎてe12.gif何を買ったらいいかまようっちゃう35.gif
食べ物のお店もあったよspoon02.gif

 

 

 

 













お店の店員さんもかわいくってパチリco_13_1_thumb-53c01.gif

カフェムンクというお店も!



















そうそう!忘れちゃいけないムーミンたちとも会えるんだよw02.gif
記念撮影も楽しめるんだって17.gif
















大切な人と暖かい時間を過ごしたり、
とびきりのお土産を買ったりしてプレゼントするのもおすすめ
本場のクリスマスが、楽しめる貴重な機会だよw03.gif
みなさま是非おでかけくださいpic45.gif

 hosi01.gifhosi01.gif

『TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート』

【日時】2014年11月29日~2014年12月28日
     11:00~21:30
会場】 名古屋市中区・矢場公園
【料金】 1,000円

hosi01.gifhosi01.gif




夕暮れCOFFEE STAND@なやばし夜イチに行ってきました!

こんにちはo0020002011326898354.gifほこたんです。

10月23日に納屋橋で開催された
『夕暮れCOFFEE STAND』に行ってきました

こちらのイベントは、5月に開催された『夕暮れカフェマーケット』の秋バージョン。
全22店舗一夜限りのオープンカフェで、美味しいコーヒーを味わえるんだって。45.gif
 

 

 

 

 

 

 






前回のときより雰囲気があってなんだかセーヌ川のほとりみたいbc715e7c4275addee8a42e782b4bb3da.gif


 

 

 

 

 

 

 







とってもいいかんじgreen_77.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



美味しそうo0020002010579894166.gifと盛り上がってしまい、
やっぱり今回も、ついついたくさん買っちゃったw03.gif 

 

 

 


 












美味しそうなごはんものもあって・・・




 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなカフェに囲まれて ハート 
とってもシアワセ green_77.gif


  

  

 

 

 

 

 

 

 



こちらは、この日のために用意された「夕暮れブレンド」とのこと。bdqld1_220.gif
店員さんのあたたかさが伝わる優しい味わい。
ゆっくりいただきました35.gif
今日もまた癒されて、
やっぱり名古屋が好きだなpic43.gifと思ったほこたんでした flower_39.gif

li_onpu3.gif

夕暮れCOFFEE STAND@なやばし夜イチ

なやばし夜イチ開催日程:毎月 第4金曜日17:00~21:00
場所:名古屋 錦橋~納屋橋 堀川沿い遊歩道(西側)
なやばし夜イチ 公式ブログ:http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/
 li_onpu3.gif

円頓寺 秋のパリ祭に行ってきました☆

こんにちはo0020002011326898354.gifほこたんです。
10月12日、円頓寺商店街で開催された「円頓寺 秋のパリ祭」にいってきたよbc715e7c4275addee8a42e782b4bb3da.gif
 
 











商店街はすごい人!アコーディオンが響いて、ほんとにパリにいるような感じ45.gif
  


 











いろいろお店があって何から見たらいいのか迷っちゃう
17.gif
 























雑貨やお花など、おしゃれなものがいっぱいo0020002011326898365.gif
ほこたんも、いろいろ買っちゃったw03.gif

 












ライブもきけて、とっても楽しかったよ~8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif
パリの雰囲気に包まれながら、いろいろお買い物もして、大満足のほこたんなのでした
flower_39.gif
また来年も行きたいなpic43.gif

円頓寺商店街、円頓寺本町商店街、四間道界隈の若手商店主を中心に、
コンサルタント、大学研究室、建築家、企業、クリエイターら、この地域を愛するさまざまなメンバーが、
那古野周辺のまちづくりについて話合い、様々な活動をしているよ。
イベントも開催されるので、チェックしてみてね。
http://nagosyu.net/

 asdfsd.gif

円頓寺商店街
名古屋市西区那古野1-13-1
地下鉄桜通線 国際センター駅 徒歩5分

asdfsd.gif

最初のページへ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後のページへ

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

キラッ都なごやメイツブログ
Page Top