ホーム > ほこたんブログ > 南極観測船ふじ リニューアル!

ほこたんブログ

南極観測船ふじ リニューアル!

こんにちは。ほこたんでするんるん

3月25日(土)に、名古屋港にある南極観測船ふじがリニューアルオープンするよ!

それにあわせてほこたんが一足先に内覧会に行ってきましたぴかぴか (新しい)
今回はその様子をご紹介するほこ(^_^)

「ふじ」は、かつて実際に南極へ旅していた船。1965年から18年間という長い間、南極観測のための砕氷船として活躍していたんだよexclamation×2ダッシュ (走り出すさま)

今は南極の旅を疑似体験できる「南極の博物館」として名古屋にいますぴかぴか (新しい)

 

オレンジ色のひときわ大きな姿が目印!

さぁ、ふじの旅へ出発~~!!

 

 

船内に入ってすぐのところに、まずは新しい映像が登場!

「ふじ」がどんな船で、南極でなにをしていたかよーくわかるようになってるよ手 (チョキ)

 

エントランスを抜けて、船の奥へ。

船の中にはいろんな部屋があって、船員さん達の仕事や生活の様子が見えるようになってます。


リアルに再現してあって、まるで今まさに航海をしているみたい!

各ポイントには、ここで何がされていたか紹介されてるよ。
この解説文も今回リニューアル!より詳しくなっただけでなく、スマホなどのモバイル端末を使って、さらに詳しい説明や写真が見れるようにもなったんだほこ~ぴかぴか (新しい)

 

そして、今回の1番の見どころはここexclamation×2 船の2階にある<南極の博物館>が全面リニューアル!

 

リニューアルのテーマは「ふじの功績と南極の魅力を探る」

日本人が南極に挑戦してきた歴史や、「ふじ」が南極で発見した成果がわかりやすく紹介されてます。

南極までの道のりは決して簡単ではないほこ!
ほこたん今、すごいことを成し遂げた船にのっているんだなぁ~~

そのほかに、南極がどういう場所なのかや、南極にいる生き物なども紹介されてます。
日本とは全く違う景色が広がっていて、わくわくしちゃう!

ほこたんも南極に行ってみたくなっちゃったぴかぴか (新しい)泳げないんだけどねー・・・たらーっ (汗)

 

そしてこちら、極感ドラマチックシアターでは、「ふじ」の航海の様子を体験できるほこ!

嵐の中を越え、氷を割りながら前に進む「ふじ」に本当に乗っているような感覚になるよ。
そうしてたどりついた南極では美しいオーロラやかわいいペンギンに出会えます。

 

今回紹介したポイント以外にもいろんな部分がリニューアルされてます。
ぜひ行ったことがある方もない方も、新しい「ふじ」に乗ってみてねムード

ほこたんブログトップへ戻る

ほこたんブログ

Loading
ほこたんプロフィール
趣味
名古屋の街歩き、食べ歩き
好きな食べ物
鉄板スパゲティ
好きなスポーツ
潜水。金なので重いです。
浮かばない^_^;
好きな場所
名古屋城の屋根の上
好きな動物
名古屋港水族館のシャチさん
好きな休日の過ごし方
喫茶店でモーニング
尊敬する人
イラストレーターの茶畑和也さん

アーカイブ

Page Top