キラッ都なごやメイツ

全記事

メイツ活動@京都&高知

 3月も残りわずか

一日一日を大切に過ごしていきたいですねflower_39.gif

 

3月のmember_h11.jpgの活動として、

まず、3月6日~7日に開催された、

「名古屋観光名産品展 in 京都」がありましたhandwriting_23.gif

ゼスト御池の河原町広場にて、名古屋おもてなし武将隊の信長様・秀吉様・清正様・

陣笠隊の亀吉さん・元気さんと一緒に、名古屋の魅力を紹介するステージを展開しましたo0020002011326898354.gif

 

記念撮影タイムの様子↓

 

ステージ横には、名古屋の名産品の販売コーナーがあり、

私も販売のお手伝いをしましたrakuchara_03.gif

 

味噌煮込みうどん、手羽先、台湾ラーメンといったなごやめしから、

金のしゃちほこのキーホルダーといったグッズまで、

京都の皆様に大好評で、終始、多くの人だかりができていましたw02.gif

 

asdfsd.gif

 

そして、3月14日~16日は、FDA(フジドリームエアラインズ)で

名古屋空港から高知空港へ17.gif

名古屋―高知は、今年、FDA就航一周年を迎えたのです

 

1日目は、マスコミ表敬をさせて頂きました35.gif

テレビ高知にて↓

 

 

高知さんさんテレビにて↓

両テレビ局様にも、ありがたいことに、

夕方のニュースに取り上げて頂きました0fcc2ca65ee87e3276712533aa84430f.gif 

 

高知新聞にも記事にして頂きましたe12.gif嬉しい限りです!!

 

そして2日目は、イオンモール高知にて、

FDA高知⇔名古屋就航一周年記念イベントに参加しました

ステージ上では、名古屋の魅力を、

名古屋市マスコットキャラクター「はち丸」とともにPR8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif

具体的には、名古屋城本丸御殿や名古屋市科学館プラネタリウム・

徳川美術館・なごやめし、そして6月8日まで開催中の「春の観光キャンペーン」

について、クイズを交えながら、紹介しましたe3.gif

 

三重と名古屋のコラボステージyellow_63.gif

 

 

ステージの隣では、名古屋の観光パンフレットも配布しましたpic45.gif

 

名古屋から高知は、FDAでなんと1時間

私も実際FDAで高知を訪れて、その近さに驚きました

今回のイベントを機に、FDAを利用して、高知から名古屋に来てくださる方

が増えるといいなと感じました

 

京都と高知で学んだ、おもてなしの心を大切に、

来年度も、member_h11.jpgの活動頑張りますyellow_79.gif

カテゴリー: 平子 真里絵

第26回 旅まつり

久々の更新です!ご無沙汰しております!

名古屋でも桜が開花となり、いよいよ春本番ですね


さて、今月15(土)・16(日)に第26回旅まつり名古屋が

久屋大通公園で行われましたhatimarukunn.jpg

国内外の旅の情報、物産が名古屋に集結します。

そして、お客様も全国各地からご来場されます。

 

旅の情報収集はもちろん、各地のキャンペーンスタッフの皆さんや

ゆるキャラ達にも沢山出会えますw03.gif

 

もちろん、我らがはち丸も!

 

旅には美味しいものも欠かせません!

私は、富山のマス寿司に長野のおやきを頂きましたspoon02.gif

 

どなたかが言われた表現を拝借すれば、「まるでテーマパーク

そんな賑わいの2日間でしたよ

 

私は両日ともに名古屋観光コンベンションビューローのブースや、

本部、スタンプラリーのブースで沢山の皆さんに出会えました!

 

そして、ステージでは、他のキャンペーンスタッフの皆さまと共に、

名古屋のPRもさせて頂きましたよ! 初日は先輩メイツの真実ちゃんとhana-ani01.gif

2日目は先輩メイツの愛子ちゃん、同期の菜都美ちゃんとhana-ani03.gif

そうそう、名古屋では、今、春の観光キャンペーンを実施中です。

豪華な賞品が当たるスタンプラリーのほか、観光ボランティアの皆さんが

各エリアで皆様をディープな名古屋へご案内しております。

 

旅まつりにご来場頂いた皆様、有難うございました!

また、来年も楽しみなイベントですね~ w01.gif

カテゴリー: 木下 敦子

観梅@東谷山フルーツパーク

暖かくなったり、冷えたり、

なかなか、本格的に暖かくなりませんね

守山区にある東谷山(とうごくさん)フルーツパーク

梅を観に行ってきましたニコちゃん

 

空は青くてきれいですが、風はまだ冷たい!

私の鼻の頭は寒くて赤くなっていますが、

しっかり梅は、ほころび始めていました

   

この時で3分咲き程度でしょうか。

この週末で5分咲きくらいになるそう8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gif

今か、今かと、つぼみが膨らんでいる様子もしっかり見られて、

植物の生命力を感じましたよ。

このあと、こちらでは、4/5(土)~14(月)

シダレザクラまつりが行われます。

本当に楽しみな季節になってきましたf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif

まずは、梅から春を堪能されてみてはいかがでしょうか。

hana02.gif

そうそう!今週末3/15(土)・16(日)は、

久屋大通公園の久屋広場・エンゼル広場で、

第26回旅まつり 名古屋が行われます!

私達、キラッ都なごやメイツも各ブースでお待ちしておりますよ

カテゴリー: 木下 敦子

希望のはちみつりんご

2011311

あの信じられないような東日本大震災から

今年で3年を迎えることとなりました。

 

名古屋市では、岩手県陸前高田市を「行政丸ごと支援」という形で

復興支援を行っています。もちろん、他にも活動をされている方も

沢山いらっしゃると思います。そういった取り組みの中で、

私たちが身近に感じられるものの一つ。買い物という行為だと思います。

  

愛知商業高校では、かねてより「なごや文化のみち ミツバチプロジェクト」を

立ち上げ、校舎の屋上で、はちみつを作られています。

そのはちみつと陸前高田でとれる「米崎りんご」がコラボして

とっても美味しいアイスクリームになりましたw01.gif

 

このアイスクリーム、その名も「希望のはちみつりんご

本当に美味しいですspoon02.gif

りんごが文字通りゴロっと、食感はサクっと、

はちみつの良い香り、自然の甘さとマッチしています!

このアイスクリームの売り上げの一部が寄付されますheart01.gif

 

こちらは、以前ご紹介したアンテナショップみちのく屋

徳川園のショップ葵インターネットでも購入可能です。

できることを続けていくことって、きっと大事ですよねニコちゃん

カテゴリー: 木下 敦子

瀬戸のお雛めぐり

お雛様づいていますtulip01_05.gif今度は瀬戸市にお出かけしてきました。

言わずと知れた焼き物の街。名古屋の中心部から電車で30分程度。

 

やはり、こちらは見て頂きたいpic43.gif

  

瀬戸蔵」に展示されている「ひなミッド

高さ4mのひな壇に陶磁器はもちろん、様々な素材でできた約1,000体もの

雛人形が並びます。どの角度から見ても楽しいですw01.gif

 

訪れたこの日は、観光ボランティアガイドの方のほか、

瀬戸の七釉(ななゆう)ふぇありーず」の、

灰釉(かいゆう)さんと青磁釉(せいじゆう)さんがいらっしゃって、

一緒に写真を撮ってもらいましたよ。

 

瀬戸の七釉ふぇありーずの皆さんは、陶祖800年祭及び瀬戸市を広く

PRするため、瀬戸を代表する7つの釉薬から生まれた妖精なんだそうo0020002011326898365.gif

お二人に散策マップを頂き、商店街へ足を伸ばしました。

   

商店街も至る所に、お雛様が飾られ、ほっこりムードですf2e94f357f926761ad8a30524a84a4b6.gif

 

せっかく瀬戸に来たのですから、B級グルメの瀬戸やきそばも頂きましたspoon02.gif

 

 豚肉の煮汁をダシに使った焼きそばは、あっさりさっぱり食べられます。

 私は五目めしもついた瀬戸味セットを注文しました。

 

五目めしは持ち帰っておうちで頂きました

五目めしは窯元さんに重宝されたということで、

こちらもご当地グルメとして紹介されていましたよ。

 

去年、名古屋圏キャンペーンでもご一緒した瀬戸市。

名古屋と是非合わせて訪れて頂きたい場所のひとつです。

お雛めぐりは今週3/9(日)までです!

カテゴリー: 木下 敦子
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後のページへ
キラッ都なごやメイツのトップへ戻る
Page Top