なごや・ロケーション・ナビ

PORTFOLIO

支援作品

映画

映画「ストロベリーナイト」

ロケ地
愛知県警西交差点

なごや・ロケーション・ナビが支援した映画「ストロベリーナイト」が2013年1月26日(土)から全国公開されます。
名古屋での撮影場所は1ヶ所だけでしたが、この1ヶ所がこの作品のクライマックスシーンであり、大変重要な場所なんです!
場所の設定は東京の官庁街となっていますが、このシーンを撮影する為に、大規模な道路封鎖や大量の水(約100t)を要する撮影を調整いたしました。

《STORY》
直感と行動力を武器に、数々の難事件の真相に迫り、ノンキャリアで成りあがった警視庁捜査一課・姫川玲子。
その姫川玲子率いる姫川班の管轄で発生した殺人事件。
左目が縦に切り裂かれる4つの死体。
手口も一致していることから、警察は連続殺人事件とみて、合同特別捜査本部を設置。
そんな折り、「犯人は柳井健斗」という不審な電話を受けた玲子。
そして「柳井健斗には触れるな」という上層部からの指示。
納得のいかない玲子は、部下の菊田に姫川班を託し、単独捜査を始める。
たどり着いた「柳井健斗」のアパートで、マキタという男と出会うが・・・・・・。

2012年1月から連続ドラマとしてスタートした「ストロベリーナイト」シリーズの映画化。
卓越したストーリーと息をつかせぬ展開で、ミステリーファンからも評価の高い誉田哲也氏の代表作であり、最高傑作と呼び声の高い「インビジブルレイン」のストーリーを軸に新たな事件が描かれる。

《公開日》
2013年1月26日(土)全国ロードショー

《原作》
誉田哲也「インビジブルレイン」(光文社文庫)

《脚本》
龍居由佳里、林誠人

《監督》
佐藤祐市

《出演》
竹内結子、西島秀俊、大沢たかお

ストロベリーナイト
ストロベリーナイト
ストロベリーナイト
ストロベリーナイト
ストロベリーナイト