なごや・ロケーション・ナビ

PORTFOLIO

支援作品

ドラマ

東海テレビ「モウソウ刑事」

ロケ地
橦木館、二葉館、栄

「モウソウ刑事!」(東海テレビ)が放送されます。

なごや・ロケーション・ナビがロケ地交渉などで支援した東海テレビ「モウソウ刑事!」が1/12(水)よりスタートします。毎週水曜日24:40~24:55 全12回放送。(初回 1/12日のみ 24:55~25:10)

この番組は、地元・名古屋を中心に活動している「SKE48」の初主演連続ドラマで、名古屋市内の文化のみち・二葉館をメインの舞台として、橦木 館、テレビ塔や久屋大通公園などの栄付近で撮影し、一色町・犬山市・多治見市はじめ中部地方で全ての撮影が行われた番組です。ロケナビとしては、メイン舞 台となる二葉館はじめ撮影に関するロケ地交渉や情報提供、エキストラ派遣に協力し、撮影支援を行いました。 二葉館での撮影は、数日間早朝から遅くまで終 日行われ、メインの舞台となった事で、二葉館の新たな魅力も見つける事ができるかも知れません。

<番組内容>
大ブレイク中の「SKE48」が初主演の連続ドラマで、スゴ腕新米刑事 松井珠理奈(松井珠理奈役)が、現場に残された証拠などから、とんでもなく飛躍した妄想を脳内に巡らせて、犯人の以外な動機や殺害方法、トリックを見つけ出し犯人を見つけて行くという物語。
コスプレコンテストが行われていた孤島のホテル「斜陽館」で奇妙な殺人事件が起きる。殺されたのは、ホテルのオーナー(桑原みずき)。容疑者は殺さ れた時間から 館の中に居合わせた複数の男女と推定された。その中には、コンテストの審査員として招かれていた歌手の松井玲奈(松井 玲奈)も含まれていた…。
そして、殺人現場に『モウソウ刑事』こと松井珠理奈が突然現れる。現場の容疑者に目をつけ、その容疑者がどういう状況で被害者を殺したかを勝手に妄想していく。果たして彼女は、真犯人を見つけることができるのか…!?

<番組概要>

【脚本】 鹿目由紀(劇団あおきりみかん主宰)
【主題歌】 SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」(日本クラウン)
【監督】 元木隆史(映画監督)
【プロデューサー】 稲吉豊(東海テレビ)
【キャスト】
松井珠理奈(モウソウ刑事)・・・松井珠理奈
松井玲奈(歌手)・・・松井玲奈
桑原みずき(斜陽館オーナー)・・・桑原みずき
桑原久美(男装の麗人)・・・矢神久美
平松可奈子(斜陽館のメイド)・・・平松可奈子
加藤るみ(謎の女)・・・加藤るみ
浦松義男(警官)・・・松浦祐也
はじめSKE48メンバー出演