なごや・ロケーション・ナビ

PORTFOLIO

支援作品

ドラマ

TV愛知「トミカヒーローレスキューファイアー」

ロケ地
多数

「トミカヒーロー レスキューファイアー」の撮影が名古屋各地で行われました。

なごや・ロケーション・ナビは、この夏、4月よりテレビ愛知発テレビ東京系列6局同時ネットほか全国15局にて放送されているお子様に人気の特撮ヒーロードラマ「トミカヒーロー レスキューファイアー」の撮影を支援し、11日間に及ぶ撮影が行われました。

今回は、来年名古屋が開府400年という節目の年でもあり、名古屋の魅力を全国にPRしていこうということで、ロケナビ以外にも、名古屋市や名古屋市消防局の多大なる協力があり、撮影に至ることができました。

名古屋を舞台にしたシナリオを作成するために、名古屋の観光地を案内するところから始まり、撮影に至っては、河村市長に出演して頂いたり、早朝の久屋大通りを道路封鎖したりと・・・。

レスキューファイアーが超火災から人々を守る舞台・ロケ地としては、名古屋港、東山動植物園、名古屋城を中心に、テレビ塔やオアシス21、サンシャイン栄などの栄エリア、また、スパイラルタワーなどの名駅エリア、そして、名古屋市消防局の施設など11ヶ所以上が登場しており、ほぼ名古屋の魅力が詰まった作品となっています。

放送日は来年の1月と少し先のお話ですが、開府400年という記念の年を飾るドラマとなっています。是非ご覧下さい。

<放送日>
平成22年1月9日(土)、16日(土)、23日(土) 朝8:00〜8:30

<放送局>
テレビ愛知発テレビ東京系列6局同時ネットほか全国15局
詳しくは、「トミカヒーロー レスキューファイアー」のHPをご覧下さい。