なごや・ロケーション・ナビ

PORTFOLIO

支援作品

映画

心中天使

ロケ地
東山動植物園、星ヶ丘テラス、瀬戸市菱野団地、瀬戸市菱野団地商店街、滝の水公園、森林公園

「心中天使(しんちゅうてんし)」2月19日(土)より公開

なごや・ロケーション・ナビがロケ地との交渉をはじめ、ボランティアエキストラ
の募集・派遣などで支援した映画「心中天使」が、2月19日(土)
より名古屋シネマテーク他で公開されます。

今回のロケ地は、全編名古屋を中心に撮影されました。

東山動植物園や、星が丘テラス、県森林公園、同朋高校、宗次ホール、瀬戸の菱野団地、緑区の公園などの撮影にロケーションナビが関わり、大勢のエキストラも参加し、真夏の名古屋で2週間半のスケジュールで撮影されました。

(C)2010「心中天使」製作委員会

この映画「心中天使」は、「溺れる人」を撮影した、名古屋にも縁のある一尾直樹監督の新作で、つながりたいけどつながれない、現代の関係性をテーマにした 作品で、現実とネットの境界が曖昧になり、内面が現実を侵食していく社会で生きる自己存在の不確かさを描いている名古屋発のアートフィルムとなっていま す。
是非この映像芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

(C)2010「心中天使」製作委員会

作品情報:
タイトル:「心中天使(しんちゅうてんし)」(マコトヤ配給)
出演:尾野真千子、郭智博、菊里ひかり、國村隼、萬田久子、麻生裕未、風間トオル、今井清隆、遠野あすか、内山理名
監督:一尾直樹