なごや・ロケーション・ナビ

PORTFOLIO

支援作品

映画

僕の初恋をキミに捧ぐ

ロケ地
南山学園講堂

「僕の初恋をキミに捧ぐ」が10月24日より公開!

なごや・ロケーション・ナビがロケ地との交渉をはじめ、ボランティアエキストラの募集・派遣などで支援した映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」が、10月24日(土)より名古屋駅前・ピカデリー他で公開されます。

今回のロケ地は、名古屋市昭和区にある南山学園の講堂。筑50年以上経ち、名古屋市都市景観重要建築物にも指定されているとても趣ある講堂でした。監督がどうしてもこの講堂で入学式のシーンを撮影したいということで、たった1日ではございましたが、総勢350名ほどのエキストラが参加する大きなロケとなりました。
撮影当日は、エキストラ以外にも名古屋近郊のFCスタッフや名古屋にある同朋大学の学生さんにボランティアスタッフをお願いし、350名分のエキストラの食事のお世話などをして頂きました。  映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」は、累計750万部を超えるベストセラーとなった同名少女漫画が原作で、20歳まで生きられない運命を背負いながらも、限られた時間を精一杯生きようとする少年と、その彼を一途に愛する少女の切ないラブストーリーとなっています。

作品情報:
タイトル:「僕の初恋をキミに捧ぐ」(東宝配給)
出演:井上真央  岡田将生 杉本哲太 森口瑤子 細田よしひこ 原田夏希 窪田正孝 寺田有希 山本學  仲村トオル

原作:青木琴美「僕の初恋をキミに捧ぐ」(小学館フラワーコミックス刊)
脚本:坂東賢治
監督:新城毅彦