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よくある質問

よくある質問

Q.名古屋でコンベンションを開催する場合、補助金や助成金はありますか?

A. 名古屋市内で開催されるコンベンションを対象に、助成金制度や貸付金制度をご利用いただけます。

国際会議開催助成金制度のご案内

コンベンション開催準備資金貸付制度

  • 一定の要件を満たすコンベンションの開催準備資金を無利子で貸付します。
  • <貸付額>
  • 国際コンベンション 300万円(大型開催は500万円)
  • 国内コンベンション 200万円
Q.助成金の他に、MICE開催への支援はありますか?

A. MICE開催に際して、次のような支援メニューをご用意しております。

国際会議対象の支援について

  • コンベンションボランティアなごや派遣制度
  • 円滑な会議運営をお手伝いするため、受付やクロークなど補助的業務を担う、ボランティアを派遣します。
  • 詳細はこちらから
  • 観光通訳ガイド派遣制度
  • 会議開催に合わせて実施するエクスカーションへ、通訳ガイドを派遣します。海外からのご参加者への
  • ご案内にご利用ください。
  • 詳細はこちらから

観光パンフレット等のご提供について

  • 名古屋の観光情報をご活用いただくため、観光パンフレット等を無料でご提供します。
  • 詳細はこちらから
Q.名古屋での国際会議開催を誘致したいのですが、どのような支援がありますか?

A. MICE誘致に際して、次のような支援メニューをご用意しております。会場のご提案、宿泊情報のご提供、視察の調整・受け入れ、委託業務のお見積依頼など、ご相談に応じます。

  • このほか、ご要望に合わせて、自治体首長および政府関係機関の招聘レターの手配など、さまざまに支援させて
  • いただきますので、開催規模に限らず、名古屋観光コンベンショビューローへお問合せ下さい。
Q.会議開催を検討するため、複数の会議施設を視察したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

A. 名古屋市内の会議施設やホテルなど、開催をご検討するための視察受入を行っております。日程や打合せ内容などご要望に合わせてコーディネート致します。
また、海外から主催者を招請する場合の視察でも対応致しますので、名古屋観光コンベンショビューローへお問合せください。