閉じる

  1. トップページ
  2. 特集
  3. 最新技術で進化した「MIRAI TOWER 新・名古屋テレビ塔」

最新技術で進化した「MIRAI TOWER 新・名古屋テレビ塔」

最新技術で進化した「MIRAI TOWER 新・名古屋テレビ塔」

戦後名古屋の復興のシンボルとして長く愛されてきた名古屋テレビ塔が、2020年9月18日(金)に「MIRAI TOWER」としてリニューアルオープンしました。1953年の建設当時と同じく、栄地区の活性化の目玉として、再整備の進む久屋大通公園とともに人々が集い交流する場を創出。五感で楽しむ未来型タワーの完成は、名古屋の街の風景を鮮やかに変えることでしょう。

<注目>1,670万色のLED照明で、ライトアップがより鮮明に!

今回のリニューアルでは、照明と映像で季節感を演出するライトアップにバージョンアップ。ナトリウム灯から最新のLED照明に変更したことで、1,670万色の色彩表現が可能となり、きらめくような栄の夜景を見せてくれます。

名古屋テレビ塔 ライトアップ

フロア紹介

◆1F:公園コミュニティのMIRAI

賑わいのある公園とカフェ

音楽イベントやマルシェ、スポーツ観戦などを楽しめるテラスカフェがオープン。再整備が進む久屋大通公園と一体感のあるコミュニティ広場として活用されます。名古屋グランパスとタイアップしている英国風パブ「HUB」で、白熱のライブビューイングはいかが。

名古屋テレビ塔 Farm&
名古屋テレビ塔 Farm&
名古屋テレビ塔 Farm&
◆2F:時間のMIRAI

パーティも可能な多目的空間

ウェディングやライブ、ミーティングに利用できる多目的空間。セントラルパークを一望できる絶好のロケーションで創作フレンチを楽しめます。オープンキッチンから提供されるできたての料理も楽しみ。

名古屋テレビ塔 lily
名古屋テレビ塔 lily
名古屋テレビ塔 lily
◆3F:栄のMIRAI

楽しさを共有できるスペース

「新しい出会いと交流」をテーマとした3階は、VR体験施設やカフェ、配信スタジオやカフェ、ギャラリーとしても使えるレンタルスペース、オリジナルグッズを扱うショップが並びます。

3F:栄のMIRAI
3F:栄のMIRAI
3F:栄のMIRAI
◆4F・5F:THE TOWER HOTEL NAGOYA

特別感を楽しむホテルとレストラン

4階はフレンチ割烹のレストランと創業当時のテレビ塔の意匠を活かした13室のホテルルーム、5階は贅を尽くしたスイートルームが2室。スイートルームだけに設置されたテラスからは、名古屋のシンボルから見る特別な景色をひとりじめできます。

THE TOWER HOTEL NAGOYA
THE TOWER HOTEL NAGOYA
THE TOWER HOTEL NAGOYA
◆展望:宇宙へのMIRAI

視覚効果を駆使した新感覚の眺望

地上90mの景色が楽しめるスカイデッキ「MIRAI360」は、迫力ある360°プロジェクションマッピングで感動空間に。全方向に映し出される映像効果や、ミラーを使った視覚効果でこれまでにない景観を生み出しています。屋外展望台「スカイバルコニー」では、「グランピング」に続く新たなブーム「アーバンアウトドア」を体験できるスペースが誕生。さらに地上から展望台まで全410段の屋外階段を付設しており、てくてく歩きの登頂も、よりハードに楽しめるようになります。

名古屋テレビ塔 展望台
名古屋テレビ塔 展望台
名古屋テレビ塔 展望台
名古屋栄の中心に建ち、シンボルとして愛されてきた名古屋テレビ塔。リニューアルによって、これまで見たことのなかった未来の景色が現れます。新しい魅力が加わった名古屋の新名所、ぜひ体感したいですね。

大切な人へ想いを届けよう!名古屋テレビ塔に灯すメッセージを募集します!

きみへ届け!名古屋テレビ塔からエール

コロナ渦で大変な今だから大切な人への想いをこめてあなたのメッセージを名古屋テレビ塔に灯しましょう!
対象の飲食店、土産品店または宿泊施設の ご利用1,500円(税込)ごとに配布される応募券を使って、「メッセージコース」または「抽選コース」にご応募ください。

スポット情報

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔は昭和29年(1954年)に日本で最初に建てられた集約電波塔で、国の登録有形文化財にも認定されています。1954年の開業以来初となる全体改修工事を経て、新たな街のランドマークとして生まれ変わりました。
スポット詳細を見る

こちらのコラムもチェック!

PR

関連リンク

go to page top

観光情報検索

キーワード検索する

ジャンル別に検索する

  • 観光スポット
  • イベント
  • 特集
  • モデルコース
  • 観光ツアー
  • お土産
  • グルメ
  • 宿泊